FC2ブログ

記事一覧

一人では辛いだけのことが、みんなとだと楽しい。

高校時代、部活のない日は図書館に寄ってから帰宅していました。
中学までは塾でも家でも少しくらいは勉強していたけど、高校時代は塾には行っていなかったので、勉強は自習室か自宅。
とはいえ自宅はヤル気が出ない。
友達と図書館に寄って、30分くらい勉強して、あとは喋ってました(ええ。意味なし)。
 
 
fc2blog_201804031953085f7.jpg
こうして深夜にブログを書きながら、チョコレートを食べてるせいかな。
ダイエット塾生なのに、一向に痩せないけど、でも、夜の食事から炭水化物は基本抜いています。誰かとお食事するときは別ね。美味しく食べたいから。
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・器・洋服
埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 
上にも書いた通り、食事の抑制はなかなか難しいのですが、怒られながら、そして友達とからみながらのダイエットなんてしたことがないので、なんだか楽しいです。
 
私がなぜここに入ったかというと、大阪のクリーニングBeの壁下さんが、
「ダイエット塾入ったほうがいいよ!群馬のアイツとか!」
と投稿されていたので、
「群馬のアイツ!!!!!やっぱりかーーー。ついにかーーー」
と腹をくくってマッスルさんにメッセージしたら、私の事ではないということが判明したんだけれども、ここでやらなきゃもうやらないと思って、入塾を決意。
 
 
塾生さんとは毎日、前日の食事内容などを報告しあっているのですが、住んでる地域も、業種も職種も、1日の生活のリズムもまるで違う方々。
私がまだ寝ている時間に食事している方も多いし、逆に私が深夜にチョコレートを食べているとき。。。誰も何も食べてない。ま、まぁそんな感じでやってます。
 
 
少し前に「怪我をしました」と書いたのですが、病院の先生に、「もうそろそろ痛くないので、運動してもいいですか?」と聞きに行って、ヤバいと思ったらちゃんとやめるという約束をして、運動をしに再びジムに通い始めました。
 
ジムに行く投稿も、食べ物系の投稿も、たとえ内容が怒られるものだとしても(いや、本当は怒られるようではダメなんだけれども)、続けていくモチベーションとなっています。
 
 
 

苦笑させてごめんなさい。
 

気づくのが遅い。
 

考え方アスリートかよ。
 
 
 
私ね、運動が大嫌い。
嫌いというか、苦手といった方が正しい。
学生時代の体育の授業も、一生懸命やっているのに、通知表は体育は50点くらいしかとってなかったと思う。
 
それなのにね、なぜかここのところ走るのが楽しいとか思えてきました。
すっごいきついですけどね。
すっごいきついですけどね。
 
皆さんで言うところのジョギングが、私にとってはランニングレベルのキツさ。
それくらい、走りなれない私にはきついです。
 
 
でね、疑問に思ったんです。
「歩いたほうが効果的」って教えてもらったのに、しかも走るの嫌いなのに、なんで歩くより走りたいんだろうって。
 

 
それはきっと、運動音痴として生きてきた私の、今までずっと抱えてきたコンプレックスを覆い隠すものであり、自己肯定感につなげたいからなんじゃないかなっていう結論にいたりました。(知らんけど)
運動嫌いなわたしが、嫌だと思っていないとか、なんかいい感じじゃん。私もやれば出来んじゃんって。安心する。
 
 
ただ、どうしてもきついものがあって、それに関しては、焦って無理して、いつもどこかしら痛めて帰ってきます。なんなん。(って思わず方言でちゃうよね。)
 
 
これって何事にもいえることかもしれない。「嫌だ」「出来ない」って思っていたこと、頑張っても人より出来ないことなどはたくさんあって、それはやはりどんなにやっても出来ないかも知れない。
でも、それをやろうと思える時が来たのなら、そのときに少しでもやってみることで、少し自分への自信に繋がるんじゃないかなって。
 
 
fc2blog_20180404011930055.jpg
 
いつまで続くかわからないけど。
私はマッスルさんや、ダイエット塾の塾生さんや、そしてダイエット塾に入っていることを知っている、周りのお友達に支えられて、楽しくやれています。
食べるのが大好きで、運動嫌いな私がやってるんだから、もしこの春から運動始めようかなって人がいたら、きっとあなたにもできるよって言える。
お友達とやったらなお楽しいと思う。私と同じ、マッスルダイエット塾に入るのもいいかもしれません。楽しいよ。
 
fc2blog_2018040401521367e.jpg
はー。Anjinのチョコレートパフェが食ーべたいっ♪
 
というわけで、明日はお客さまとの、あるイベントを控えています。早めに寝ますね♪っていってももう2:00だけど。
おやすみなさいませー。
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

プロフィール

Riyon

Author:Riyon
埼玉県熊谷市。籠原駅から徒歩15分ほど、公園のめぐりにある、珈琲豆と器とお洋服の、小さな小さなセレクトショップ、Riyonです。
Open 11:00~18:00 日/月曜/祝日はおやすみです。