シェフの気まぐれネガティブ発言、ポジティブ発言添え✨

 10, 2016 15:34
突然ですが、なんとなくついてない日ってあるじゃないですか。
「これも出来てない!あれも終わってない!」
「そんな言い方しなくたっていいじゃん!」
急いでいるときに限って、プリンターのインク切れてるし!
 
どんなことが起こっても冷静に、「そんなこともあるよね」って、穏やかにいたい。
 
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・陶器・洋服
熊谷のセレクトショップ【Riyon】 みわです。
 
 
 

心がけてはいても、思い通り仕事が進まなかったら、イライラしたりしょんぼりしたり。

そしてイライラしている自分に対して、イライラ。

はぁ?別にイライラなんかしてねーし!
ウキャキャ!もう止まんないなっしーーーーーっ!
 
 
 
 
ある本に、こんな事が書いてありました。
 
 
愚痴を言いたくなったら、そのあとで「いい意味で」 をつける。
 
 
上司に叱られた。
 
fc2blog_201601071700456f5.jpg
 
いい意味で。
 
 
 
太っちゃった。
 
fc2blog_2016010717021297b.jpg
 
いい意味で。
 
 
はい。私も思いましたよ。
え~!ちょっと、無理があるよね~!
 
 
でもね。人様に迷惑をかけるときは別として、自分の問題ならば、そういうのもありかもなぁ、と思いなおしました。
 
どんなことが自分に元気をくれるかなんてわからない!
 
そういう種なんて、意外とその辺に散らばっていたり、するわけですよ。
 
あ~今日はなんてついてない日なんだろう、なんて思いながら家に帰って車から降りたら、「星空がめっちゃキレイ!」そんなことで「まぁいっか!明日も頑張ろう!」なんて思えたり。
 
 
イライラしたり、落ち込んでて、そのあと急にいいことが起こるなんて、そうそうないもん
自分でなんとかできそうなら、その方が絶対いいですよね!
 
チョコレート食べるとか、ホイップクリームたっぷりのパンケーキを食べるとか、それでもダメなら、、、友達とカラオケにいくとか(それ、あなたの場合でしょ)。
 
 
fc2blog_20160107170239bd9.jpg
 
 
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。キキ(38歳)
(あ、ごめんなさい。別に落ち込んでもいないのに調子にのってしまいました)
 
 
 
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :10時~18時
おやすみ:日/祝/第1・3月曜
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?