たまにはうつわのご紹介♪

 08, 2017 23:37
作ったよー!作ったよー!
タンドリーチキン♪
 
 
fc2blog_20170908210437451.jpg
 
 
ナマステーーー!
 
珈琲豆・器・洋服
埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 
 
このタンドリーチキンは、鶏肉などの材料だけでなく、時間もないと作れないのです!
 

 
 
 
3時間以上漬け込むんですって。
レシピはお友達のしのぶさまのコチラからどうぞ。めっちゃ簡単ですよ!
 
 
使ったお皿は、先日北海道のナホさんも買ってくれたこちら。
 
fc2blog_201709082104572d4.jpg
(平皿 ¥4,158)
 
ナチュラルでかわいいですよねー♪
 
 
 
 
というわけで、たまにはうつわの紹介をしていきますー。
沢山は出来ないので、ひとまずこの作家さんの一部だけ。
ではいきます!
 
 
この珈琲カップ&ソーサー。珈琲だけでなく、スープやアイス、あえてのコーヒーゼリーをいれてもかわいいです。
珈琲カップだからって、絶対に珈琲をいれなきゃいけないなんてことはないので。
 
 
fc2blog_2017090821101067d.jpg
(カップ&ソーサー ¥2,970)
 
 
 
ポットやカップもセットで揃えたい♪
 
fc2blog_20170908211213c66.jpg
(ポット(茶こし付き) ¥4,514 カップ 各¥1,430)
 
 
焦げてるみたいですよね!
 
fc2blog_2017090821130041b.jpg
(スープカップ ¥1,903)
 
こちらはスープもいいけど、煮物やサラダもいいですね。
 
 
お花みたいなカップ&ソーサーも。もちろん別々で使えます♪
 
fc2blog_2017090821141263a.jpg
(カップ&ソーサー ¥2,860)
 
 
そして、スプーンは光沢がある釉薬。
 
fc2blog_20170908211530ed2.jpg
(スプーン ¥594)
 
これ、多分写真で見るより実物の方が大きいです。20cmもあるのでね。結構長いっていう。
かわいいなぁ。お友達来たときにも、無理矢理出したくなります(笑)。
 
 
fc2blog_2017090823330295a.jpg
(ポット(茶こし付き) ¥5,346 マグカップ 各¥1,782)
 
 
この作家さんのは、物にもよりますが、インテリアを選ばないものが多いのです。
私はザ・和風のものも好きなんだけど、こういうものもかわいくて好き。
お友達へのプレゼントとかにも喜ばれますしね。ナチュラル系が好きな女性は特に。
 
 
まだまだかわいいのも渋いのもあるのですが、キリがないので今日はこの辺で。
 
 
今日、「ブログ読んでます」ってご来店くださったお客さまー!ありがとうございましたー!
そのカップで、お仕事の合間の珈琲の時間、楽しんでくださいねー(*´꒳`*)
 
 
では、おやすみなさいませ。
いい夢を♪
 
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラです♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?