今日は大きな合同展示会でした。
 
 

 
その結果買ったのはコチラ。
 

 
 
いつもねー。梅は買わないんですよー。本当ですよ!(どーでもいい情報)
でも、並びながら選ばなければならないのに、コレ!っていうのがなくて、思わず手に取ったのが、梅でした。
そして、ごはんにしようかパンにしようかという永遠に迷うテーマであるこの2つと、さらに甘いものも食べたいという気持ちをどちらも叶えてくれるのが、
「おにぎり1個に甘いパン1個」
これですべては解決されるのです。(ほんと、どーでもいいわ)
 
 
ですが、蘇るマッスルさんによる地獄の筋力トレーニング。短の家で散々しごいていただきましたので、見つかったらヤダなーと思いながら、そーっと投稿してみたわけですよ。
 

 
見つかったーーーーー!
しかも、早々に見つかったーーーーー!
悪いことはするもんじゃないですね。
 
 
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・器・洋服
埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 
 
 
さて、昨年、60半ばの叔母は、ケータイをiPhoneに替え、気づいたらFacebookを始めていました。
 
 
いきなり叔母の名前で友達リクエストが届いたときには驚いて、
「Facebookのアカウント勝手に作られてるよ」と確認をとったくらいです(笑)
 
 
叔母は自分で投稿したりはしませんが、私の投稿は見てくれています。娘である従妹と叔母が電話で話すとき、私が今日何をしているのか、話題に上がることが増えたといいます。
 
 
先日、引出物の件で、従妹から電話とLINEが来ていたのですが、私はそのときちょうど短の家で、バーベキューの最中のため、お肉に夢中で、気付いてあげられませんでした。
たまたまそのすぐ後に、叔母(お母さん)に電話したそうなのですが
「今みわこは海でバーベキューしてるから返事が遅いかもしれないよ。」
と言われたそうです(笑)
 
 
またあるときには
「今日暑いよねー。こんなときにみわこはディズニーランドに行ってるみたいだよ。」
と。
 
 
 
私の行動がわかっているから、私からの連絡が少しくらい遅くなっても、仕方がないと思えるようです。
 
 
従妹からの用事は、引出物の件だから重要な話ですが、たとえばあなたの目の前で、バタバタと忙しそうに走り回って仕事をしている人がいたとして、急な用事でもないのに、
「ねえねえ、昨日面白い話聞いてさー」
なんて話しかけないですよね。
 
 
どうしても伝えたいことなら
「お忙しいところすみません」
と付け加えるでしょうし、いつも忙しそうな人なら、せめて1番忙しいときは外すじゃないですか。
 
 
 
それは見えているからできることですよね。
相手の状況がわからない場合、今かけたら悪いかなぁと思うし、だからってLINEをしても、場合によってはなかなか返信が来なくて、「あれ?どうしたのかな?」と思うこともあると思います。
 
 
でも、SNSってそれがある程度可能です。
相手が何をしてるか、(発信してたら)見えるから。
 
 
たとえば、「これから取引先と打ち合わせです」「家族で旅行にきています」
そんな投稿を見たら、急用じゃなければ、今はやめておこうと気付けるし、とりあえず後で見てもらえばいいかとメッセージをいれたとして、その返事が遅くても、気にならない。
逆に、昨日までで出張が終わって、今日から平常業務に戻ったとわかれば、そのタイミングでメッセージもしやすいですよね。
 
 
 
 
発信している人に限った話ではありますが、その人が今何をしているのか覗いてみると、気兼ねなく連絡できるし、なかなか返事が来ないなどの、無意味な心配も減りますね。
 
 
 
では今日はこのへんで。
おやすみなさいませ。
いい夢を♪
 
 
 
 

 
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラです♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?