夏の終わりは最高のゴールで。

 03, 2017 22:50
そうそう。これを書かずに、「短の家」を終わらせることはできません。
短の家を出て、向かった先はkisobar。
 
 
fc2blog_20170903202329a61.jpg
  
 
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・器・洋服
埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 
 
8月31日。
皆さん御存知の通り、このオーストラリア戦。勝てばワールドカップ出場決定。
引き分けか負けだと、サウジアラビア戦へ持ち越し。
 
 
ワールドカップもいいけど、あまりにも楽しい夏にしてくれた「短の家の想い出」最高の締めくくりとしても、この日決めてほしかったという、超個人的すぎる希望も入っていました。
(ごめんなさい長谷部。自己中でごめんなさい。)
 
fc2blog_20170903202232ad8.jpg
 
 
キックオフ!
 
 
って。ここからゲームが終わるまで、写真がほとんどありません。
そりゃそうだよね。夢中で観ていたもの。
 
 
オーストラリアカラーできちゃってた方も、いつのまにか日本の応援に!
 
fc2blog_201709031426178cf.jpg
 
 
 
1−0
後半ももう終わりという頃に、井手口の追加点(元気くんすごいぞ!やったね)
アディショナルタイム3分の表示(早く終われ早く終われ)
 
 
そしてそして。
 
fc2blog_20170903201850d89.jpg
 
キャーーーーー!
 
fc2blog_2017090320175607a.jpg
 
おめでとう!日本代表!そしてありがとう!!!
 
fc2blog_2017090320180800e.jpg
 
 
盛り上がったー!私はノドが強くないのに大声を張り上げ、このとき「あ、やっちゃった」と思いました(笑)
いや、でもしょーがないよね。そんな声しか出てこないもの!
 
fc2blog_20170903205652d9b.jpg
 
シャンパンで乾杯!(k奮しすぎて写真がブレブレ)
 
fc2blog_201709032206468e1.jpg
 
 
 
FWみわこは、その勢いで「短の家」の監督に、図々しくインカメしてもらうという技を身に着けました。
 
fc2blog_20170903222646201.jpg
 
 
fc2blog_2017090320352242b.jpg
 
 
ふふ。楽しかったぁ♪
 
 
fc2blog_201709032223293c8.jpg
 
 
私だって決して詳しいわけではないけれど、そんな私ですら代表戦は観る。
けれどもこのとき、気付けば私以上にサッカーに詳しくない、いや、全く興味のないマッスルさんとナオミまでもが、立ち上がって喜んでいるではないか。
さっきまで、腹筋が出来なくて、鼻で笑われたマッスルさんと、まさかハイタッチすることになるとは思いませんでした。
 
 
fc2blog_20170903201629214.jpg
 
結局のところ、このサッカー観戦は、好きな人たちと、心地よいコミュニティで同じ目的を持っていれば、普段は興味のないことでも、楽しいと感じさせる力を持っているのだということを証明しました。
 
 
 
では、今日はこのへんで。
おやすみなさいませ。
いい夢を♪
 
 
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラです♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?