今日は渋谷で、久々に会うお友達とランチ。
そしてセミナーへきています。
 
 
fc2blog_20170712144939d95.jpg

 
 
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・器・洋服
埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 
 
人間だもの。
色々あります。私だって、39年生きているので、色々ありました。
昔のことですら、人様に言いたくないこともあります。
 
 
 
胸が苦しいほど、なかなか眠れないときもあります(歳とかじゃなくて)
 
 
 
だから、人様が辛いときにも、あぁ、大変だなって同調します。
 
するけど、でも、すべての人は救えません。
 
 
でも、殊お友達のこととなると、別で、私にはどうすることもできなくとも、悩んだり考えたりはするのです。
いえ、別にその事実をどうにか出来ないかとか、そんな大それたことではありません。
 
 
その事実に立ち向かう友達に、何かしてあげられないのかということなのです。
物理的に、すぐに飛んでいくことができなくとも、心だけでもね、そうできないかなって、なにか、なにかって思うんです。
 
 
何も出来ないんですけどね。
 
 
言葉が多くなると、言いながら自分で「いや、そんなことを言いたいんじゃない」って思うのです。
 
 
ボキャブラリーが足りないのかな。
言葉が自分の心に追いつかなくて、うまく想いを変換できないから、結局何もできないどころか、ときには変なふうに伝わったまま、あぁ、こんなことなら何も言わない方が、よっぽどもマシだった。と思うこともあります。
 
 
 
 
もう、とにかく私の拙い言葉ではどうにもならないので、この曲をあなたに。
 
 
 
それからだ。考えるのは。
 
 
数年前に流行った曲です。覚えている方もいらっしゃると思います。ファレル・ウィリアムスの「happy」
昨日ずっと、この曲が頭の中を回っていました。
 
 
このMVを見ていたら、気持ちが少し上を向いて、ハッピーな気がして来たのです。
 
 
いいんです。気のせいでも♪
 
 
 
どういう曲だったっけ?と思い出せない方のために貼りますね。
 
 

 
 
 
「Because I’m happy
Clap along if you feel like a room without a roof
だって俺はハッピーだから
一緒に手を叩こう 屋根のない部屋のように感じてるなら
 
 
Because I’m happy
Clap along if you feel like happiness is the truth
だって俺はハッピーだから
一緒に手を叩こう 幸せは真実だって気がしてるなら
 
 
Because I’m happy
Clap along if you know what happiness is to you
だって俺はハッピーだから
一緒に手を叩こう その幸せに気づいてるなら
 
 
Because I’m happy
Clap along if you feel like that’s what you wanna do
だって俺はハッピーだから
一緒に手を叩こう それがあなたがやりたかったことなら 」
 
 
 
 
 
 
 
誰しも24時間、365日ご機嫌というわけにはいかないけれど、
でも、せめて私がご機嫌でいられるときだけでも、これが伝染するといいのになって、心から思います。
 
 
 
だからあなたもどうか、ちょっと辛いときには、手を叩いてみて。
リズムにのって、カラダをゆらしてみて。
そしたら少し笑えるかもしれない。
ほんの少し、気分が良くなるかもしれない。
だって、悲しみながらリズムにのって踊る人なんて、見たことないもの。
 
 
 
そうしたら、きっとあなたは大丈夫だ。
そして私も大丈夫だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラです♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?