やられたらやり返す!

 09, 2017 23:35
セレクトショップ【ゆうすい】の美帆さんに、こんなかわいいバースデークッキーをいただきました。
みんなの2歳のお誕生日祝いです。
 
 
fc2blog_201707092330503bd.jpg
 
 
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・器・洋服
埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 
 
緊張しながら私はその階段をあがっていきました。
 
 
fc2blog_20170709215337a58.jpg
 
(って、なんやこれ)
 
 
誰もいないそのバーに入ると、スタッフの安井さん(仮名)は言いました。
「そちらへどうぞ」
促されたソファに座っていると、ほどなくして淡路のお洋服や【オルフェウス】まちこちゃんがやってきました。
緊張して、二人ともあまりしゃべりません。
 
 
そこへ前田さんがやって来ました。
まちこちゃんと私は、やや構えます。
私は言いました。
「それで、あの、どの保険がオススメなんですか?」
前田さんは言いました。
「その前に、今日はお二人とも、印鑑はお持ちになられていますか?」
「・・・・・。」
「やめてーーーーー!そういうの、やめてーーーーー!違うから!」
 
 
そんなわけで、保険やのともくん主催、(2年前の短パン社長のセミナー)7/8組のプチ同窓会、始まりました!
 
 

 
 
とりあえず3人で乾杯。(#満席)
 
 
fc2blog_201707092219391ee.jpg
 
 
念願のちくわパンを注文。ちくわパンは、公式にSNSで発表している裏メニューなんで、お値段が書いてないんですよ。
念のため、聞いてみました。
「安Pさん、このちくわパン、おいくらでしたっけ?」
「¥3800っす」
高ーーーーーーーー!
 
 
fc2blog_20170709222008992.jpg
 
 
ここから、2年前を振り返っていました。
あのとき、どんなことがきっかけで参加して、どんな気持ちであの日話を聴いていたのか。
まちこちゃんと私は、ほぼ同じ。なにも知らない状況で、あの日、あの場所にいた。ドキドキしながら。
 
 
あのセミナーのあと、3人共発信を始めるわけなんだけど、そこからの話がね、これがすごいなーと思ったのは、途中まで話すと、何が言いたいかとか、どんな思いだったのかとか、なんとなくわかるんですよ。
同じ日に始めているから、悩み、喜び、気付きのスピードが一緒のことが多いんですね。
 
 
昨日も話題にでていたのだけれども、SNSってね、インターネット回線がないと出来ないコミュニケーションツールのわりには、中身はアナログなんですね。特に私達のコミュニケーションの仕方は。
リアルと何も変わらない。
人を見て、ああ、今日は元気だな、疲れてるな、いいことがあったのかなって。その状況と、親密度に合わせた距離感で、見守りながら、お友達とコミュニケーションをはかる。
 
 
だからこそ、なるべくならポジティブな投稿をしたい。
 
 
 
fc2blog_20170709215833798.jpg
 
 
続いて、話題は「インカメ」について。
まちこちゃんとともくんは言いました。
「レンズの向こうにいる人にむけて撮ってるんだよ」
 
 
すごくこれ、大切なことで、インカメ投稿されている方はおそらく共感されると思うのですが、そうじゃないとできないんですよ、自撮りって。
この2人の言うような気持ちでないとね。
 
 
笑顔の写真を撮ったら、元気になってくれる人がいるかなとか、今日も私は元気ですという、お手紙代わりの投稿とかね、とにかく、その向こうにいる人を考えなかったら、出来ないんです。だって、自分のカメラロールのためだけに、自分のインカメいらないですからね(笑)
 
 
 
そんな話をしているうちに、小金井のセレクトショップ【ゆうすい】の美帆さんが登場。
そうそう、美帆さんは、Riyonのお客さま、高野さんと西村さんが、偶然カシミヤニットのなおこさんのワークショップで会ったとき、お互いに「あ、みわちゃんとこのお客さまだ!」「あ、みわちゃんのお友達のお洋服やさんだ!」と分かった仲です。
 
 
その後、高野さんと西村さんは、ゆうすいに行ってくれています。
いつも明るく爽やかなお二人は、私のお友達を、ご自身のお友達のように思ってくださっている。
私はそれがとてもうれしい。
 
これも、SNSがあってこそですよね。
 
 
 
4人ともみんな、環境は違えど、ほとんど意見は同じ。だから、発信をはじめて変わったことってなに?ときかれて、答えるとき、みんな笑顔だったのです。
それが全てだと思う。
 
 
実は、来るはずだったイタリアストッキングのみきてぃは急に来れなくなってしまったし、長野のけんちゃんは遠くて来れなかったのだけれども、きっと二人とも、おなじことを言ったと思う。繋がりを楽しんでいるもの。  
 
 
そして、やはり昨日は来れなかったけれども、短パン社長セミナー主催、ラクーンの由希ちゃんは、そんな私達を温かく見守ってくれているのがまた、嬉しいし、ありがたい。
 
 
 
 
さて、22時が近づいてくると、田舎者はそわそわし始めます。
そこに木曽さんが登場。せっかくなので、kisobar2周年記念のバスタオルに、サインをいただきました。
 
 
fc2blog_20170709215707f29.jpg
 
え?ちょっとメッセージが良く見えないですね。
 
 
fc2blog_20170709232044847.jpg
 
「ミワコ やってんな!短パン社長」
って、コラーーーーーーー!
 
 
はい。そんなわけで、私はタイムリミットです。バスタオルをたたみ、バッグにしまって、
じゃあねと言いかけたらともくんが
「ねぇ、みんなでそのバスタオル広げて、写真撮ろうよ!!!」
というので、またバッグから取り出すと、安Pさんに写真をお願いして、みんなでカメラに向きました。
 
 

 
ウソでしょーーーーーーー!
 

 
 
 
もうお分かりになりましたよね。ともくんが、おかしなタイミングで「写真を撮ろう!」と言ったのは、短パン社長が来ることを知っていたからなのです。
しかも、「みわさんが帰っちゃいます」とお知らせして、短パン社長はさりげなく私を引き留めるようにともくんに言い、急いで来てくれたとのこと。
 
 
 
もう。泣いてもいいですか。。。
 
 
やられたらやり返す!倍返しだ!(って古!しかもドラマ見てないや)
の精神で、人様にしてもらったことは、自分も誰かにして差し上げたい。
そんな温かな、いえ、熱い想いを胸に、私は田舎へとかえってゆきました。
 
 
では、今日はこのへんで。
おやすみなさいませ。
いい夢を♪
 
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラです♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?