FC2ブログ

記事一覧

珍しくニットの洗濯の仕方なんぞ書きます。

先日、お友達と話していたら、「今までずっと、お洋服は普通に洗濯機にいれてたんだけど、お洋服やさんにきいたら、それじゃダメなんだってねー。」というので、今日はこれからちょうど季節の、ニットの洗濯方法についてお話しますね。  こんにちは。 珈琲豆・器・洋服埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】みわです。  まずはじめにすることは、洗濯表示のチェック。1番左。洗面器のような容器に水...

続きを読む

ドリップしたあとの珈琲のカスが意外と使える件

珈琲はお好きですか?ホットがおいしい季節に突入しましたね。  こんにちは。 埼玉県熊谷のセレクトショップ【Riyon】みわです。 Riyonではお洋服とうつわだけでなく、珈琲も扱っています。お客さまには珈琲をお出ししているし、私自身も飲まない日はありません。珈琲をドリップすると、こうした珈琲のカスが残りますよね。毎日珈琲をたてるときに出る、珈琲のカス。私は捨てずに、乾燥させてキッチンの消臭剤...

続きを読む

グンマの魅力を探してみたけど特になかった話。

今日は、グンマの魅力を紹介したいと思います。ちなみに富岡製糸場には言ったことがないのでお伝えできません。    こんにちは。 珈琲豆・器・洋服埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】みわです。  先日親戚の家に行ったとき、ランチの時間になったので、群馬県庁に行きました。  前橋の親戚のおうちに、父の入院の件でお礼に来て、ひさびさに群馬県庁通りかかりました。めっち...

続きを読む

消費税10%になっても、少しの間8%据え置き。その対象品とは?

8月に発行された熊谷商工会議所の会報に、Riyonを紹介して下さっていて、それを見た直後くらいに、担当さんが直接持ってきてくれました。  この原稿の依頼をしてくださるとき「気に入ったお店は、紹介したくて」そんなふうに言ってくれました。すごくうれしかった。 こんにちは。 珈琲豆・器・洋服埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】みわです。   今月号の熊谷商工会議所の会報に...

続きを読む

Riyonで無花果を買ってくれるお客様に是非作ってほしい。

仕事柄。。。というか仕事だけではないけど、私はたまに東京に行くのだけれども、どこに行くにも便利だし、なんでも売ってるし、電車がなければバスもタクシーもあるし、お店に困らないし、羨ましい。 それに比べて田舎は不便。自宅のまわりにはなんのお店もない。そんな不便な田舎ですが、いいところを探すとしたら、星がきれいなところと、新鮮な野菜が食べられるところですね。  こんにちは。 珈琲豆・器・...

続きを読む

プロフィール

Riyon

Author:Riyon
埼玉県熊谷市。籠原駅から徒歩15分ほど、公園のめぐりにある、珈琲豆と器とお洋服の、小さな小さなセレクトショップ、Riyonです。
Open 11:00~18:00 日/月曜/祝日はおやすみです。