記事一覧

いきなりサンジのセリフから始まるブログとか。

サンジがね。言ったんです。あ、サンジっていうのは、ワンピースに出てくる、主人公ルフィーの仲間なんですけどね。 幼少期、親兄弟に虐げられてて、それはそれはひどい扱いをうけていたんですね。(実際は姉はいつもサンジのことを想ってたんだけど) 大人になってその家族に再会したとき、サンジはピンチになった家族を助けました。  「サンジ、なぜ助けた?まんまと罠にかかった、にっくき我らを」そう問い...

続きを読む

イベントを重ねるとお客様と絆が深まる

シノズキッチン は当初の予定より、1時間以上おしてしまいました。楽しかったのとはまた別の話なので、私は参加者さんがご来店くださると、「遅くしちゃってすみませんでした」と伝えました。 するとお客様は口を揃えて「全然!」といい、加えて「楽しかったわ。あんなお料理教室は初めて」と言ってくれるのです。   こんにちは。 珈琲豆・器・洋服埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】みわです。&nb...

続きを読む

自分がテンションあがるものじゃなきゃ私は売れない。

先日珍しく商品の紹介をさせていただいたのですが、新しいアクセサリーや帽子などが立て続けに入ってきて、なんだかもろもろかわいいので、またしても紹介させてください!なにげにみんな商品紹介のブログを喜んでくれてて、嬉しいです。 昨日、ノンホールピアスやイヤリングの入荷を投稿したら、コメントやメッセージをいただきました。でも私、今日はお店にいないから「私に似合うの」っていうご注文選べないので、まだ店頭...

続きを読む

今更ながら、LINEの良さに気づいた件

昨日はアクセサリーのメーカーさんが、お店に来てくれました。 今日はアクセサリーのメーカーさんご来店なうですー。デザイナーさんが1こ1こ手作りしてるのー!おねえさんは、前回シノズのスパイス買って、おうちでカレー作ったってお知らせしてくれたんだよ!嬉しかったーん♪ pic.twitter.com/8OQxCXCOcV— みわ♪和の器と洋服と珈琲。Riyon (@chococoooa) 2018年5月30日   こんにちは。 珈琲豆・器・洋...

続きを読む

ハッシュタグが消えたときが、生活に馴染んだとき。

さりげなくみんなの投稿に入り込んでいる、Keisuke okunoyaのマグカップを見るたび、未だに私の胸は高鳴ります。嬉しくて。みんなが大事に使ってくれてるのが嬉しくて。私はね、実は使えないのです。    こんにちは。 珈琲豆・器・洋服埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】みわです。   ふだんは、「うつわは割れものですからー。使わなければ割れないけど、使わないほうがもったいな...

続きを読む

プロフィール

Riyon

Author:Riyon
埼玉県熊谷市。籠原駅から徒歩15分ほど、公園のめぐりにある、珈琲豆と器とお洋服の、小さな小さなセレクトショップ、Riyonです。
Open 11:00~18:00 日/月曜/祝日はおやすみです。