「アドバイスひとつで、人生は輝く」
 
 
これはマイ・インターンのサブタイトルです。
 
1月27日
 
このサブタイトルに相応しいセミナーが、渋谷で行われます。
 
 
 
熊谷の片隅でひっそり♪
 
珈琲豆・陶器・ミセスファッション
 
セレクトショップ【Riyon】 みわです。
 
こんにちは。
 
 
fc2blog_20160122174722ca2.jpg
 
 
 
と申しますのも、エクスマを提唱していらっしゃる藤村正宏先生、アパレルメーカー社長であり、芸能人より芸能人、「Yes Curry rice!」「そこばみってるんで」でおなじみ、短パン社長こと、奥ノ谷圭祐先生が、アパレル業界を盛り上げるべく、登壇されるのです。
 
 
(エクスマって何?→先日ブログでちょこっと紹介させていただきました)
 
セミナー直後!1月30日は藤村先生最新刊「マンガでわかる『安売り』するな!『価値』を売れ!」発売。
 
 
お客様への売り込み方のお話ではありません。
それはお客さまをはじめとする、周りの方々への愛のお話です。
 
「お客さんに愛?そんなの嘘くさい!要は買わせりゃいいんだろ?」と思った方は、そのままでいいと思います
でも、「売込みではなく愛を贈るの?それってどういうことだろう?」と思った方には、このセミナーは超オススメです♪
 
 
 
もしかしたら、ギリギリ席が空いてるかも知れないので、興味があるアパレル関係の方は、株式会社ラクーンの後藤由希さんに連絡してみてくださいね。
 
藤村正宏氏×奥ノ谷圭祐氏、セミナー概要はコチラ
 
 
ところで、私は、短パン社長のセミナーで知り合ったお洋服やさんと仲良くさせていただいているのですが、その1月27日、私はお友達とある約束をしています。
 
 
私のお友達、イタリアストッキングのドンみきてぃの扱っているタイツは、何を隠そう、イタリア製です。(でしょうね)
 
そのドンみきてぃが、あるとき言いました。
 
「新年のセミナーにみんなで行けるんだから、赤いタイツを履いていこう!」
 
完全に思いつきです。
 
 
でも、楽しいことって、意外と思いつきから始まったりしませんか?!一緒に聞いていた淡路のお洋服屋さん、まちこちゃんと
「いいね!」
 
 
で、送ってくれたのが、コレ。
 
 
fc2blog_20160121131542cd5.jpg
 
 
 
当日を待ちきれなくて履いてみました。
 
 
fc2blog_201601211332179e1.jpg
 
なんだろう、もうこの時点で違う。ストッキングを履いたことのある方なら、誰でも経験があると思うんですけど、爪やささくれでひっかけちゃうことって、よくありますよね。
 
 
それがね。なんかすごく気持ちいいんです。これですべり台作ったら、時速何キロでるんだよってくらいに。
 
 
fc2blog_201601211335407fc.jpg
 
 
とにかくですね、このタイツを3人で履いていきます!
 
それがセミナーとどう関係があるの?と言われてしまうと、関係・・・・・ないです!
 
 
私にとって、お洋服屋さんはライバルではありません。
共に「お洋服を通して、お客さまにルンルンしていただきたいよね」
というところで、話の合う仲間です。
 
 
お会計のときだけお客さまにニコニコするのではなく、遊び心を持ち、仕事そのものも楽しむ、というか自分から楽しくする洋服屋でありたいと思います。
 
 
 
これを読んでくださっているアパレル関係の皆さま。
私の見つけ方としては、
 
大人の魅力で惑わす妖艶美女・・・ではなくて、
若くてかわいい華奢美女・・・でもなくて、
消去法で残ったのが私です(笑)
是非声をかけてくださいね♪( ´▽`)
 
あ!声をかけていただくときは「じゃない人ですよね?」ですと、さすがの私も軽く傷つきますので、もう少し言葉を選んでください(笑)
 
 
1月27日。
セミナーそのものはもちろんのこと、皆さまにお会いできますことを、楽しみにしております♪
 
 
 
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :10時~18時
おやすみ:日/祝/第1・3月曜
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

悲報!ブルマンがぁっっっ!!!

 07, 2015 00:39
ブログに洋服のことしか書いていないことに気づきました、熊谷の、実は珈琲豆も扱っているセレクトショップ、Riyonのみわです。

今日は母の誕生日のお祝いに、家族でごはんを食べにいきました♪


fc2blog_20151007001104dbf.jpg

いつも、お店と家の往復ばかりなので、たまには家族で外食もいいねなんていいながら、楽しんできました


で、食べてるピザとはなんの関係もないんですがね。
ブルーマウンテン好きの方に悲しいお知らせがあります。
ブルマンは、、、もう入荷しません。。。

て、伝えるの遅っ!!!


焙煎士さん。。。在庫がないことに気付いたの、昨日なんですって。。。

気付くの遅っ!!!

なんかね。ものすごい値上げなんですって。。。

あ、いえ、本当はね、もっと前から言われてたんですよ。ハリケーンだの病気だので、入荷が困難な状況でした。

珈琲豆やさんから次々とブルマンが消えていく中、なんとかキープしてくれてたんですけど、それももう底をついてしまいました。

これからは100g何千円とかになってしまうとかで。。。

151006ブルマン1

ブルマンがお好きな方は、いくら出しても飲みたいかもしれないんですけど。

とはいえ。

「”高い=好きな豆”とは限らないですよ」

などと言って、毎日飲む珈琲代が、なるべくお安くすむように推進していたせいか、あまりブルマン信者さんがいらっしゃいません。
でも、いらっしゃるにはいらっしゃるので。。。ブルマンファンの方々、本当に、申し訳ございません。

先日、1番ファンの多かったカルモ下坂に続き、王様ブルマンまでなくなっちゃうなんてぇ!!!

ド◯えも~ん!!!


タラララッタラ~♪他のまめ~!!!


fc2blog_20151007003315858.jpg


ブルーマウンテンにかわり、今後は今まで扱わなかった、クリスタルマウンテンを入れます!


ご迷惑をおかけして、申し訳ありません。でも、他にも美味しい珈琲豆はいっぱいあります!

お好みの味、探していきましょう♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?